うさぎの日&ひなまつり

またもや、、ご無沙汰しすぎております(*^^*)


えっ?1ヶ月ぶり??
せいらちゃんは元気なの?って聞かれます…

はいっ!元気(v^ー°)
ただ、超発情〜and換毛開始(笑)

150223_234643_ed.jpg
ほんとねー。

これは少し前の写真なので今はもっとです。

150224_100908_ed.jpg
そんなことはないけど
最近、せいらったら逃げ足が速すぎて困る。



ひな祭りをしようと思ったけど
沖縄帰りの飼い主は遊び過ぎてクタクタなので
またの機会にご馳走するわ〜(*^^*)


すまないねー、せいらちゃん。


うさ飼いさんのブログ見て
反省しとくね!

お久しぶりでございます

ブログさぼりすぎて
かれこれ1ヶ月が過ぎようとしています。


大丈夫!生きてます(笑)なんとかね


せいらちゃんは元気いっぱい?

いや、食べてばかり?

150131_194023_ed.jpg
ほら、食べてる(苦笑)


昨日もね
まきちゃんが遊びに来てくれて
せいらったら、おやついっぱいもらったうえに
膝に前足乗せておねだり(^_^;)



そんな大食いせいらの飼い主は
1月18日にあったヘイヘイフェスティバルに参加。

まだまだ食べさせたことがない
牧草のお試しを詰め込むためです。

しかし飼い主、調子が悪く
[会場に1時間半の滞在]を心に決め頑張ってきました!

150122_092715_ed.jpg
止まらない大食い。。

左上:アンダーソン
右上:うさチモ
左下:OXBOWオーチャードグラス
右下:OXBOWウエスタンチモシー


ウエスタンチモシーはせいらがチビッコの時に
食べていたことがあるし、

うさチモは今も食べてます。

アンダーソンは食べそうだな〜と思っていたのに
最初は全く無視。


意外や意外…
無理かなと思っていたオーチャードグラスが
スゴイ勢いで食べていました。
(高級志向なのか、せいら?)



もうすっかり、お試しの牧草はなくなり
寂しい限り。。

お試しの牧草を置いていた場所を見つめるせいらちゃんなのでした。

新春のひととき♪

今日は午前中に氏神様に初詣。
 
雪もとけてきて
あったかい日差しの中
今年もよろしくお願いしますと詣って来ました。
 
 
おみくじは〜  大吉ぃ!
‥*‥*‥
 
お昼からはkayoちゃんが来てくれました。
 
『けいちゃんと一緒に飲もうと思ってたの』
という紅茶を持って来てくれました〜(*^^*)
 
 
 

150102_151100_ed.jpg
angel tea (クリスマスティー)
 
 

150102_181556_ed.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのもの☆


ありがとう〜(*^^*)



せいらちゃんはkayoちゃんだと
寄って行って“おやつちょーだい”ってします。


しかも、フツーに過ごすので
いつものように寝ていて
気づけばkayoちゃんが居なくて
呆然としてます(笑)


呆然とした後、また寝るせいら↓

150102_181442_ed.jpg
小さいときと同じように
右耳立てて寝ていました〜。
かよちゃん、また遊びに来てね☆
せいらより。

2015よろしくお願いします

150101_091556_ed.jpg
2015年が幕開けしました!
 
今年もせいら共々よろしくお願いいたしますdecogirl_emoji2.gif
 
 
せいらちゃんは
新年早々、いつものごとくドカ食い(笑)
今年も、昨年同様
元気に過ごしてほしいです。
 
 
わたしは…
まずはしっかり休養してから始動しまーす!
 
 
良い1年になりますようにM_01_30_10_13008454.gif

2014ありがとう

1年って早いですね(^_^;)

今年はすっごく早かった!

バタバタしすぎの2014年も
あとわずかで幕を閉じます。。



来年は自分の時間を大切にしていきたいな♪




年末ものほほ〜んと幸せな
せいらちゃん(*^^*)

141230_180059_ed.jpg
モフモフ部分をケージの入口に乗せるのが
最近の流行り?

モフ乗せ?マフ乗せ??

気持ち良さそうにしています(笑)




そして…

141231_101029_ed.jpg
相棒(主人)がバナナジャムを作りました!
 
(作り方は毎度わたしがインターネットで探します)
 
味見をしたら
美味しかったー☆
 
 
パンケーキの上に乗せたりして
いただきたいと思います。
 
 
次はリンゴジャムに挑戦!!
 
 
ジャムは一度家で作ると
市販のものは買えませんね。
 
 
‥*‥*‥
今年、こちらのブログに遊びに来てくださったみなさま
 
途中でおサボりしてしまってゴメンナサイ。
 
心の余裕が少し出てきたので
来年はもう少し頑張れそうです(*^^*)
 
また遊びに来てくださいね♪
 
 
良いお年をお迎えくださいね!
 
 
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommend
Profile
Links
Other