マヌケな夫婦&しっかり者せいら

今日はゴミの日だわ〜
 
朝からバタバタ
 
せいらのケージトレイを
すぐに綺麗にできるように準備し
 
お弁当を作りながら
家中のゴミを集め
 
お弁当ができたら
ベランダでトレイを綺麗にし
 
色んなゴミをゴミ袋へ。
 
相棒(主人)も自分の部屋のゴミと
洗面所のゴミを回収してくださる。
 
 
 
相棒くんが出勤し
私も慌ててゴミ出しへ。
 
 
せいらちゃんをケージに入れ
『牧草食べて待っててね』
 
いつもなら
すぐに食べ始めるのに
今日はケージ内でバタバタ。
 
 
ここで飼い主は
発情だからしゃーないわ、と。
 
 
そしてゴミ置場についたら
 
・・・あれ?
わたし一番!!
 
んなワケないわ。
いつも遅い方やもん。
 
よーく考えたら
今日は水曜日じゃないか。
 
ゴミの日は木曜日
チーン。
 
 
そりゃ、せいらちゃん
バタバタするわ。
今日じゃないもの。
 
 
ははははは〜(^_^;)アハ。
 
* * *
 
そんなバタバタの朝があったとは
思えないほど
ゆっくり時間が流れる昼さがり。
 
 
 

140122_133957_ed.jpg
またマットを折り畳んで(笑)

しかし、コロッコロ(^_^;)


そして夜は
チモッコさんのおやつ

140122_203036_ed.jpg
 
この木の部分って
食べれるんだよね?!
 
せいらは木をかじる習慣がないから
とっても食べにくそうで
途中で没収。
 
別のおやつとすり替えました。
 
 
でも、チモッコさんのおやつ
好きみたいM_01_30_10_16002332.gif
 
 
また買ってあげるね
(相棒の稼ぎだけどね♪)
 
 
 
* * *
 
帰宅した相棒に
ゴミの日間違ってた!と
カミングアウトしたら
 
『えっ?そうやったん?』
 
まだ気づいてない方が
おられました‥‥。
 
 
大丈夫。
 
明日は本当に
ゴミの日よ!
 
間違いないわ〜。
 

Comment

<< お迎え2周年☆ | TOP | プーケット旅行記 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommend
Profile
Links
Other