プーケット旅行記

旅行記△ら
めちゃくちゃ空いてしまっておりますm(_ _)m
 
(えぇ、旅行記的には
グアムから戻ってませんの)
 
 
* * *
 
2日目につづく…
と締めくくってましたが
 
12月23日←3日目でございます。
 
 
この日は唯一
丸1日オプショナルツアーに行ける日。
 
 
今日のオプショナルツアー
 
現地係員が
安いツアーは中国人がいっぱいいる
とか
こっちの島より
高いツアーの島の方が魚がいっぱいいる
とか
 
いちゃもんつけられた
かわいそーな安いツアーemojiF_02_055.gif
 
そのツアーとは
コーラル島ツアー
 
 
現地の会社のツアーです
 
確かに
お迎えに来たタイ人は
日本語全く喋れませんが
 
島へ同行してくれるガイドさん
あんちゃん(男性)
彼女から日本語学ぶ
彼女は看護師
日本語を教えてくれる時の彼女は
コワイらしい…
 
 
という、あんちゃんは
日本語ペラペラ。
問題なし〜。
 
 
‥‥‥
 
 
私たちが申込んだ
プーケット旅行センターは
この日、6名様。
 
 
J*Bさん所有のボートで
相乗りさせていただいて
島へ向かいました。
 
 
まずは、小さな島の方へ寄り
J*Bのツアーの方が下船。
 
それから
私たちは大きな島の方で下船しました。
 
 
 
広がっていたのは
こんな景色↓

131223_101133_ed.jpg
ひゃっほ〜〜ぅemojiD_01_053.gif
 
 
海の色
めちゃGOOD(゜∇^d)!!
 
 
 
こんなにゆっくり
海を眺めたのは久しぶり。
 
ボートの上から
岩場がある所をチェックしていたので
シュノーケルポイントは
すぐ決まりました!
 
 
魚はいない…
と言われていたけど
 
いるいる〜('-^*)ok
 
 
 
午前中、シュノーケルをして
 
ランチの後は
貝拾い(恒例)や
海を眺めながらお喋り
島内探検  などなど。
 
 
 
ランチも美味しかったし
魚もいたし
広い方の島だから
ごちゃごちゃしてないし
 
チェアーなんか1つ借りて(お金払って)
いっぱい空いてたから5つも使えたし
 
ライフジャケットは
J*Bさんのを借りれたし
 
あんなに言われたけど
次にこのツアーに行くとしても
こちらのツアー会社を
使うと思います(^_^)
 
 
 
 

131223_101125_ed.jpg
 
 
何度見ても綺麗だなぁ。
 
 
集合時間まで
本当にゆっくり過ごし
あんちゃんとも色々お話できて
 
あとマカオ在住の日本人家族さんとも
マカオ&香港や
最近の日本の話などできて
 
旅っていいなーって思うのでした。
 
 
‥‥‥
 
夜はまたもや
『紀子(kiko)』で。
 
 
その後、タイシルクのお店へ
(紀子の隣)
 
 
ここで
運命の出会いがありましたemojiD_02_008.gif
 
 
 
つづく

Comment

けいこ先生、こんばんは!
随分日が経ってしまいましたが、カモミールの会新年ランチ会では、いろいろとありがとうございました〜

先日、ラクシュミー行ってきました!
種類豊富で、紅茶グッズもステキで、砂時計に一目惚れして即買してしまいました(笑)

また、カモミールの会、楽しみにしてます♬

えりか


  • | えりか |
  • 2014/01/25 11:04 PM |
えりかちゃん♪
行ってきたのねー。私もしばらくお店でお茶してないからいきたいわー!!
砂時計、可愛いよね^^
私も12月に買ったの〜陶器のやつ。
えりかちゃんは??
  • | keiちゃん |
  • 2014/01/29 12:19 PM |
けいこ先生♪

陶器の5分のやつです!
お揃いかも知れませんね♪

また、近々お店でお茶したいな〜と思っていまして、前回はバニラチャイをいただいたので、次回はジンジャーティーか、お姫様シリーズをオーダーしてみようと思ってます☆彡
  • | えりか |
  • 2014/01/29 8:10 PM |
えりかちゃん♪

私、3分のやつだった!
ブルーの薔薇ょ☆

私、次回は楊貴妃の夢をいただくつもり。
  • | keiちゃん |
  • 2014/01/30 8:32 PM |
けいこ先生♪

本当は、3分のやつが欲しかったんですけど、売り切れている上、生産も終わっていると聞き、5分のピンクの薔薇のにしました☆彡

楊貴妃の夢も、すっごく気になります〜
お店に行くのが楽しみです!
  • | えりか |
  • 2014/01/30 10:01 PM |
えりかちゃん♪
あー!じゃぁ お揃いだよ。
3分のピンクはすでに完売していたので
ブルーにしました^^

次のお茶会、そこでもいいね!!

カモミールの曲が決まらない〜(汗)
  • | keiちゃん |
  • 2014/01/31 10:56 AM |
<< マヌケな夫婦&しっかり者せいら | TOP | 何をしてるんだか‥ >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommend
Profile
Links
Other