はっぴ〜ハロウィン☆

ちょっぴりご無沙汰です(*^^*)
 
 
ハロウィン、いかがお過ごしですか?
 
 
今夜はね
去年作った帽子を被って記念撮影!
 
はっぴばーすでぃ  せいら〜
(注意。誕生日は明日です)
 
明日は私が紅茶教室のパーティーのため
本日、強引にハロウィン&バースデーパーティーしましたM_01_30_10_16001788.gif
 
 

141031_203738_ed.jpg
↑ ご馳走の数々。
 
 
 
ではっ
 
いっただっきまーす!
 
 

141031_204216_ed.jpg
 
すぐに食べきったので(笑)
撮影用レタスを投入(^.^)
 
可愛いわ〜decogirl_emoji11.gif
食いしん坊だから、口元ぶれてますけど…♪
 
 
 
2歳最後の日。
ただいま、満腹でおねんね中M_01_30_10_16002332.gif

可愛いお顔もできます☆

こんばんは(*^^*)


台風、大丈夫でしたか?

わたし、昨日は朝からお仕事!ヒェー

電車に揺られて神戸まで。
急に雨風強くならないか、ヒヤヒヤしながら
何とか昼過ぎに帰宅。

帰宅と同時に雨が降ってきました。セーフ



帰ってからは、せいらちゃんとまったり(^_-)

141007_084437_ed.jpg
ちょっと最近、可愛い写真が撮れるではないですか?

↑親バカバカバカ。

ちびっこの時は、男の子みたいだったので
ちょっと嬉しい♪

これでも可愛いウサギなの。

こんばんは(*^^*)


久しぶりにチェリーママさんにメールしたら
『ブログの更新がないから忙しいのかなって思ってた』って。。

覗きに来てくれてたのね(嬉し涙)

ありがとう!!



義母が入院してから2ヶ月ちょっと。
その間、いつもの仕事や夏のパートが忙しく
9月に入り余裕が出てきたら
日帰りでお見舞い行ったり(小豆島でございますの)

せいらちゃんには色々我慢してもらってます。
ありがとね!せいら。

あとは大阪に転院の日を待つばかり。。
家から徒歩5分の病院なので
毎日会いに行っちゃう〜(笑)



今日はせいらちゃんをピカピカにしました
(ブラッシングしただけ)

141005_090150_ed.jpg
よしっ!可愛い☆←親バカ。


それから…
主人がせいらにプレゼントした
100均マットと記念写真!

141005_132046_ed.jpg
ちょっとー。可愛く撮れてるじゃないか〜(笑)



しかし、大人しいのは
そう長くは続かないのが、このせいら嬢なのよ〜


せいらは決まった時間のハウスは
嫌がらずに、むしろ当たり前に入ってくれます。

だけど、何でもない時間にハウスを命じると
お利口料金を要求!!

141006_112245_ed.jpg
おやつ ちょーだいーーっ!!
 
ぶれてるわ(苦笑)
 
やっぱり食いしん坊は止まりませんね〜(^_-)

2ヶ月ぶりでございます

こんばんは(*^^*)


あっという間に
秋になっていましたとさ(苦笑)

ご無沙汰しております!


みなさんのブログにはお邪魔しているのに

自分のブログは更新していないという
このズボラさ…(汗)



小梅ちゃまのママこと
ミカプルさんから
『そろそろブログのアップを〜』と。。

せいらのことを見に来てくださるなんて

ありがとうありがとう!!
感謝です☆




さて、その肝心のせいらちゃん

今まででイチバン強い発情期のようで

食欲が著しく低下中。


今夜のペレットも10粒残っているという…


しかし、おやつや野菜は
物凄いスピードでやってきて〜

140913_200147_ed.jpg
はい、生牧草 一気喰い(笑)


そして、すごーく甘えん坊(主人にだけ〜)

141004_084934_ed.jpg
ナデナデ要求♪
30分くらい やってもらってる
VIPなせいら。



水分もあまり摂らずに
寝たり遊んだりするので

おいすぃーお水(すりおろしリンゴやパイナップル水)を
与えて水分補給

141004_085007_ed.jpg
全く世話のやけるお嬢様だこと〜。


あまり食べないのが心配なので
お腹のチェックと
聴診器での腸の音をチェックはかかせません!

↑嫌がられながら頑張ってます〜。


早く発情、終わるといいな〜。

またまたご無沙汰です

えっ(@ ̄□ ̄@;)!!もう8月ですか?


は、はやいですね。


ここのところバタバタしていてブログおサボり。。



世間が夏休みに入った途端

私は忙しくなります(苦笑)

ヤングピアニストコンサートの楽器店予選の審査員から始まり
生徒の発表会
夏休み期間の朝パート(1日の日もある)

そしてピアノの搬入
(ピアノキター!!)

怒濤の日々はお盆頃まで続きます…


いやぁ、おばちゃんなのに心配です〜自分のことながら(笑)




せいらは早起きにも慣れて
(いつも私が遅いだけ?)

5時半頃、起こしてくださいます
ありがたや。

140802_183211_ed.jpg
お顔 激しく換毛です
あと、お尻も…

140802_183244_ed.jpg
あたちはげんきです♪
ぼくそうもいっぱいたべてるよー
 
 
 
そうなんです!
すごい食べますの。
 
これから2週間はめちゃくちゃ忙しいので
ミックさんに寄れても、大量の牧草を持って帰る力はないと
昨日、6袋購入(^-^)v
 
 
せいら、いっぱいあるぞよ…ふふふ。
 
 
 
では、なるべく更新がんばりまーす(*^^*)
 
またね。

おやっ?!

こんばんは〜(*^^*)

何日振りかのエントリー?

夏は忙しいわ(毎年のことですが…)



せいらは24℃くらいに温度管理されていて
元気なのですが、ここ数日異変がっ!


せいらちゃん
一年ちょっと前の相棒が入院した日から
『ぷぅ』や『ブーッ』や激しく感情を出していました。
(発情もあってなのか?!)


それがここ数日
「何か静かやな?」と思ったら
せいらちゃん『ぷぅ』も『ブーッ』も言ってない。。


あれれ?どーしたの?



そしてキャリーの中での飛びシッコも
2日ほどしてない…



オヤツの催促が半端ないですね(苦笑)
私の目の前に座り、お手手揃えて、、私を見つめる♪

向きを変えても、また目の前に座り、お手手揃えて見つめる(笑)
繰り返しています。


発情 終了なのかな?

また牧草も以前並みに食べるようになってきたし。


よく寝るようになりました(昔のせいらだっ!)




相棒の入院以降、少し仕事をセーブしていましたが
一年検診で順調という言葉をいただきましたので
私も今月末からボチボチ仕事復帰です。


また前のように
せいらちゃんは朝からお留守番になっちゃいますが
6月下旬から少しずつ練習しています。


うさぎさんは毎日同じタイムスケジュールが良い!
と本に書かれていますが
せいらちゃんはそれをしていたがために
スケジュールが狂った時に大変な思いをしました。

あまり、かっちりはやらず
適当に、臨機応変に過ごしていきたいな〜と思います(*^^*)

またまたお久しぶりデス

ハハハハハ←笑ってごまかす?!

あっという間に7月になってしまいました…

別にダラダラしていた訳ではなくて
バタバタしてました。。



私もせいらちゃんも元気です〜(*^^*)

せいらちゃんはグータラ決め込んで

140628_224329_ed.jpg
散らかした牧草を
寝そべったまま食べるというお行儀の悪さ…


その前の散らかし方が半端なくて
ケージから牧草が飛び出して来ます(コラーッ)



10日ほど前にホテルを利用した時も
こんなんだったのかしら?
(スタッフの皆様すみません)

今回ホテルにチェックインを
こっそ〜り見ていた私。


キャリーから、いつものケージに入るのですが
せいらは他所ではキャリーからなかなか出て来ないのです
(イケイケなのにね)


ですが、、そこはお里。

15秒もしないうちにピョンと出て来て
ケージにも入らず遊び回っていました(やっぱりな)

スタッフのお姉さんに入れられていましたが(笑)


持っていったオヤツも、たくさん貰えたようで
せいらのご機嫌はまずまずでした〜
ホッ。

こんにちは

最近ブログさぼり気味(苦笑)


大丈夫。元気にしています。


せいらちゃん
2歳になって発情すごくて(笑)
食欲が半分ちょっとになり…
その後その量で落ち着いて
例年より元気に過ごしています。


家計に優しいコになりました(*^^*)ウットリ。



しっかり食べるのは良いけども
1ヶ月10000円分くらい食べていたし
いつもお腹いっぱい!(うんぴもいっぱいだが…)


お腹触っても、柔らかいのか硬いのか?わからない状況だった その昔。
肝臓の数値も高かった!



でも今は正常値(^^)v


やっぱ食べ過ぎは良くないのね(笑)

140616_222702_ed.jpg
コワイ顔の写真がよく撮れます…ははは(汗)



今週末は久々にお里にお泊まりのせいらちゃん


お姉さんたちに、いっぱい遊んでもらうんだぞっ☆

スタッフのみなさま
また取説作成しておきます〜。
食事の量が減ってビックリするかもですが。
おやつとお弁当も持たせますので
よろしくお願いします♪

ご無沙汰してます

こんばんは(*^^*)
 
今夜はクーラーなしで、過ごせそうな日M_01_30_10_13006648.gif
 
せいら周りは室温23.2℃
湿度63%でございます〜
 
 
 

140609_071928_ed.jpg
かんぺきですっ☆
 
 
夜中、雨降らなければいいけど。。
 
 
 
最近、眠さMAXで
20時過ぎるころにはフラフラしていて
今にも後ろに倒れそう(笑)
なのです。。ハハハ
 
 
 
今夜もダメみたいです。。
 
 
とりあえず、おやすみなさいませ。
 
 

2歳7ヶ月。

140521_201219_ed.jpg
お久しぶりです〜(*^^*)
 
 
急に暑くなってビックリ!
木曜日にエアコンの試運転をしておいて良かった〜(^^)
 
 
 

140521_201219_ed.jpg
そんな今日は牧草調達日。
 
よーく考えたら
今月の週末は、まあまあ忙しいことに気付き
1番が4袋。2番が2袋。買ってきました。
 
 
いま食べてる分が
袋開けたてなので、今月はもつかなー?
 
 
お里でのホテル暮らしも待っているので
元気なせいらでいないとねー!
 
 
今日で2歳7ヶ月
まったり過ごしてます(笑)
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommend
Profile
Links
Other